自己啓発による取組み

企業では与えられた仕事を業務時間内でこなす。
これは雇われて給料をもらっている以上、当たり前の事です。

皆さんの働く職場ではどういった方たちと業務をこなしておりますか?

まず先輩や時には上司から教わってきた仕事は、
基本的な業務だと思われます。

それをいかに自分で吸収し、応用を利かせれるかはあなた次第です。

ちょっとした事でもノートにメモをとってますか?

仕事では記憶より記録と言われ、記憶なんてものはたいして当てになりません。

そういった事も教えてくれる先輩と同じ職場で働いていく内に、
自分も仕事ができるといい勘違いをし、
自己啓発による動きが自然とでてくると私は思います。

ですが、できると仕事が悪い勘違いをすると
頭を打つと思いますので、相談や報告は欠かさずに。

この記事へのコメント